人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナーはコストコ仕様

クリスマスイブですが、仕事してました。
晩御飯には何を食べようか、考えた末に(って数秒だけど)、チキンとパスタにしようということになりました。

今日のディナーはコストコ仕様。
写真が暗くて、ちょっと(いや、かなり)手振れってるけど、まあ、雰囲気だけでも見てください。
クリスマスディナーはコストコ仕様_b0019674_235797.jpg

パスタはコストコで買ってきたもの。これにコストコで買ってきたスパイスをかけて、玉ねぎ、トマト、コストコで買ったチーズをかけてオーブンで焼いてみました。


クリスマスディナーはコストコ仕様_b0019674_23572491.jpg
チキンは鶏ささみ。これにコストコで買ったスパイスをかけてオーブンで焼きました。パスタもチキンも同時に焼けるので便利。


クリスマスディナーはコストコ仕様_b0019674_23573572.jpg

サラダはコストコで買ったクレイジーソルトをかけただけ。これがウマー!!

シンプルだけど美味しいディナーでした。
でも、ワインもシャンパンもシャンメリーも何もなく、ケーキも焼く予定だったけど仕事しました。
明日はケーキ焼こうかな。卵は室温に戻そうと、冷蔵庫から出してあるし。

最近、オーブン料理が多いなあ。
鶏肉はフライパンで焼くより、ふっくらしっとり焼きあがるので、オーブンで焼くほうが美味しいです。
あと、複数の料理が同時にできるのも魅力。

コストコで買った3キロのチキンは、大晦日か、3日の夜に焼くことにします。
なんだか年の瀬はローストチキン、というのが定着しつつある我が家です。
Commented by ぶん at 2008-12-27 21:42 x
コストコで、まさか24缶入りのコカコーラなんか買っていませんよねっ。

コストコは、ダイエット向きではないのでは??
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-28 00:16
★ぶんちゃん
コーラ、買わなかったわ!! 買えばよかった~。
連れて行ってくれた友達は、毎月のように行って、体重増えた、と言ってました。確かにダイエットにはよくないかも!
Commented by うにゃ at 2008-12-28 05:44 x
「コストコ」ってよく聞くんですが、、、一体何ですか?
「ズンドコベロンチョ」と同じくらい謎の言葉です(笑)

Commented by まちん at 2008-12-28 10:59 x
コストコ仕様のクリスマスディナーでも、ご自宅でちょっと
手をかけてだとステキになりますね!
23日・24日はローストチキンやサラダ、パンなどを買い求める
方たちで大混雑だったので、混雑を避けられるのもいいですしね。

コストコの炭酸飲料でしたら、トーキングレイン(だったかな?)
がお薦めです。
天然香料でフレーバー付けされてて、甘さはなくっていいですよぉ!
ペットボトル入りです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-28 12:10
★うにゃさん
コストコは、アメリカ資本の大型スーパーマーケットです。
http://www.costco.co.jp/
コストコ で検索したらホームページもありました。最初に見たのがハワイだったので、ハワイ在住の友達が言ってるように「コスコ」と言ってたら、日本では「コストコ」が正式名称になってるんですって。

それは、コストコ(costco)が日本に進出してくる前に、中国の船会社cosco(China Ocean Shipping Corpration)=コスコがあって、後発のcostcoは、コストコになったのだそうです。
正式名称とは知らなかったなあ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2008-12-28 12:13
★まちんさん
ホント、アメリカンなサイズの肉とか、オーブンで焼くと豪華に見えますねえ。
トーキングレイン、今度行ったら探してみます。
甘さがないのはいいですね!
あ~、年内は無理だけど、来年はまた行こう!
アメリカのコストコだと、ローストチキンが600円ですってよ! 奥様ッ!! (ミクシー情報です)
by akaboshi_tamiko | 2008-12-24 23:57 | 飲む食べる | Comments(6)