漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

快晴か?

快晴と書くと、いい感じだけど、はれる、と書くと意味が二つ…。

う~ん、骨折した右足の第四指がはれて来てます。
晴れる、じゃなくて腫れるです。
じんわりと腫れてます。

気持ちがブル~です。
ブルースカイならいいけれど、ブルーな気持ちはダメじゃん。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2009-04-19 02:45 | 健康/美容 | Comments(4)
Commented by 黒豆 at 2009-04-20 18:44 x
「空は晴れても この指は病みじゃ」
ってとこですね。
足の指でも、やはり固定した方が治りは早いみたいですね。腫れがひどいようでしたら、後遺症が残らないように、ちゃんと診てくれるお医者さんに早いとこかかった方がいいですよ(^^;
Commented by かっぺ at 2009-04-20 22:07 x
大丈夫ですか?骨折と診断されてから時間がたっていますよね
家にいると、じっとしていられないですからね
足を使うと治りが悪いのでしょうかね
骨折ですから時間がかかるのでしょうね

今は手術の後でも次の日位から動きなさいと言われますよね
動いたほうが治りが早いからとか
しかし骨折の場合どうなんでしょうね?

いつものようなはつらつとした気分に早くなれますように
祈ってます
Commented by ねこぽん at 2009-04-21 08:42 x
昔話です。飼い猫に家の外で手首を思いっきりガブっと噛まれ、痛かったのですぐ医者に行きました。たいしたことないよ、って感じで笑われ(一応処置はしてくれた)ました。数日後手が痛くて心臓より上に上げておかないといられない状態に。2日仕事を休んで家で寝てましたががまんできず医者に行ったら別の医者が「こりゃ膿んでるわ」という結果に。痛い時点でさっさと行けばよかったと後悔しました。
もし腫れているところが痛かったら我慢しないで別のお医者さんに見て頂いてもらったらどうでしょうか。早くよくなりますように。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-04-24 16:55
★黒豆さん
ホント、晴れてても闇ですねえ。
くっつくまでは痛みはどうしてもある、と鍼の先生が言ってたので、動かさないように大事にします。

★かっぺさん
骨折はくっつくまでは仕方ないですね。ゆっくり大事にするしかないので、家事を全部夫に任せてラクしています(*^_^*)

★ねこぽんさん
別の医者にかかるため、レントゲン写真をもらってきました。
とはいえ、受付時間内にいけなくて、まだ行ってないのですが…。
少しずつよくなっていて、鍼に行ったらずいぶんよくなりました。明日行くつもりです。

皆様お騒がせしました。
少しずつよくなってます。
お見舞いありがとうございました!