漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

骨折の真実

骨折してました、と書いた波紋が広がって、どうも骨折の部位が実家には間違って伝わっているし、原因もDVということになっているらしい。

ここできちんと事実関係を書いておかないと、何がどうなっているのやら伝言ゲームで、私の家庭生活がものすごいことになってしまう。

まず、骨折したのは09年4月7日(火)で、部位は 右足の薬指
その顛末は4月12日の日記にこう書いてあります。

**************

そんな中、実は火曜日に足を怪我してしまいました。
右足のお姉さん指、というのかな、第四指を、床にぶつけてひねり、激痛が!! 


******************

原因は  「足の指を床にぶつけてひねり」とちゃんと書いてあります。
夫を蹴ったりなんかしてねーよ。
ちゃんと読んで、ちゃんと伝えてくださ~い。

それから、骨折したのは右足の第四指(薬指)(お姉さん指)です。間違えずに伝えてください~~。(-人-)

どうも、私が夫を蹴って、それで足を骨折した、という間違ったうわさが流れているとの情報を入手。
それとは別ルートで、腕を骨折、といううわさも流れているとか。

ハァ…。まあ、人は他人のことなんかあまり注意してないんですけどね。ま、いっか。

今日、病院へ行って(前とは違うところ)、新たにレントゲン写真を撮って診てもらったら、曲がっていないし、ちゃんとくっついているとのことでした。ご心配をおかけしましたが、徐々によくなっているようです。

★みなさま
このデマ、出所が間違ってたのじゃなくて、聞いた私が間違っていたみたい。
関係者にお詫び申し上げます。(-人-)

[PR]
by akaboshi_tamiko | 2009-04-27 23:05 | 健康/美容 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/10817614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-04-27 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 天丼 at 2009-04-28 15:28 x
赤星様、こんにちは!
昨日はご丁寧なメールを送って頂き、ありがとうございました!
骨折、別の医院で診てもらって、良くなっているとの事。良かったです。
今、ちょっと大変そうですが、人のうわさも何日・・・とやらなので、じっくりお怪我治して下さいね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-04-28 22:19
★鍵コメさん
その高橋さんと、著者の方も呼んで、出版記念パーティやりたいなあ。
ビジネス社経由で連絡してみるわ。

★天丼さん
このうわさ、伝言ゲームで全然違うことを言ってたのがどんどん間違って伝わったみたいです。
伝言ゲームは怖いね。