人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最後は誕生日

今年の連休の最後を締めるのは、わたくしの誕生日。
国民全体で祝ってくださるのね。ありがたいわ~。
なんちゃって。

今年の連休は骨折の影響で、長時間歩く場所には行かないことにしました。
美術館、博物館など。
渋谷の文化村とか上野の美術館とか行きたかったのだけど。

代わりに、近所の姉のうちで宴会。
手作り餃子としんちゃん作の青椒肉絲、サラダ、ロールケーキなど。

翌日は同じメンバーで九十九里へ鰯を食べに。
海岸をちょっと歩いたら、砂の上を歩くのはかなり大変だった。
足が砂に埋もれるし、柔らかいのでバランスをとろうとして足の裏に力が入る。
そうすると、骨折した右足の薬指に力が入って、痛むのだ。
激痛ではないけれど、ジワッとした痛みで、それを感じないように歩くのはなかかなか骨の折れることだった。骨折してるのにまた骨折ってどうする。

鰯料理は超うまくて、一緒に行った姪が、目を丸くして「美味しい~~~!!」と感激していた。姪は栄養士で、子どもたちの給食を作っている、プロなのだ。調理法などを新ちゃんと話して目を輝かせていた。

もうひとりの姪は、彼氏と一緒で、いわしの丸干しやフライや鯵の塩焼きや焼き蛤に、二人で感激していた。

その後、ハーブガーデンへ行き、ハーブ園の中でコリアンダーとイタリアンパセリの苗を買い、あとラベンダー入りパウダー(パウダーマッサージ用)などを買って帰る。
天気もいいし、いい休日だったが、車で遠出した方たちは、ものすごい渋滞だったとか。

今日は一日本を読んだりDVDを借りてきて見たり、のんびり過ごした。
こういう近場での休日はなかなかいいモノだなぁ。

あと一日、私の誕生日だ。
日本国民の皆様、私の誕生日を、楽しくお過ごしくださいね。
Commented by 天丼 at 2009-05-06 09:32 x
お誕生日、おめでとうございます☆
よいお誕生日をお過ごし下さい~。
Commented by 桃子 at 2009-05-06 10:53 x
お誕生日、おめでとうございます。
のんびりまったりが実は一番贅沢な感があるのは
私が若くなくなったからかなあ、、、(笑)
数年前の誕生日、黒川温泉へ行って何もせずに
まったりと川のせせらぎを聞いて読書したり散歩したりを
思い出しました。それもよかったですけど
今年は私も近場で過ごします。
Commented at 2009-05-06 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒豆 at 2009-05-06 18:40 x
誕生日おめでとうございます(^^!
あいにくの雨でしたが、楽しく過ごされたでしょうか。
鰯のカルシウムで、一日も早く骨が治りますようにお祈り申し上げます。
弥栄弥栄!
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-05-06 22:54
一括レスです~
★天丼さん
ありがとうございます! 日本中の人が祝ってくれて、ありがたいです! てへへ。

★桃子さん
黒川温泉でまったり、というのもいいですね~。今年は自宅のお風呂でのんびりしました(*^_^*)。
読書とゲームでホント、のんびりでした。

★鍵コメントさん
私と同じ誕生日は無理でしたね。残念! でも、あと少し。元気な子どもが生まれるよう、祈っています。とお伝えください。
ねーちゃんところは、なんかまだまだみたいです。(*^_^*)

★黒豆さん
楽しく、のんびり過ごしました。おかげで仕事をすっかり忘れて、リハビリが必要です~~~。
骨折した足で砂浜を歩くのは骨が折れました。というくだり、自分ですっげー受けているのに、誰も触らないので、ちょっとかなすぃです(TT)
Commented by syo-kunin at 2009-05-07 17:37
赤星先生、こんにちわ。。。

そぅとう出遅れましたが、

お誕生日おめでとうございますっ!!゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・
骨折、早く治ると良いですね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
by akaboshi_tamiko | 2009-05-06 00:29 | Trackback | Comments(6)