人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本版ボートマッチ

http://vote.yomiuri.co.jp/

友達が紹介していた「日本版ボートマッチ」。
各政党の政策と、自分の考えがどれくらいマッチしているかを教えてくれるアンケート。
面白かった~。

各政党の考え方がよくわかるし、自分の考えとどこが違うかがよくわかります。
皆さん、やってみて!

追記
もう一つ、毎日新聞版も↓
http://mainichi.jp/select/seiji/eravote/

これをやると、各党のマニフェストが自然によくわかります!

面白いので、皆さんぜひやってみてくださいね!!
Commented by kuunuu at 2009-08-27 02:11
やってみたけど、うまく送信できず。PCの問題だと思いました。残念。
Commented by 黒豆 at 2009-08-27 15:18 x
某政党とは、見事に「一致」がひとつもありませんでした(^^;ははは
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-08-27 21:33
★kuunuuさん
毎日新聞版もダメだった? アクセスが集中しているときはエラーが出やすいみたいです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-08-27 21:44
★黒豆さん
私もある政党とは一致する部分が極端に少なかったです。(ゼロではなかったけれど) 好きな政党と一致してたかというと、まあまあ。細かいところの一致、不一致がわかって面白かった~。
by akaboshi_tamiko | 2009-08-26 14:59 | 時事 | Trackback | Comments(4)