赤星たみこの徒然日記♪
akaboshi.exblog.jp

漫画家・赤星たみこの日記です。  ※管理人が不適切だと判断したコメントは削除いたします。

by akaboshi_tamiko
検索



最新のコメント
★piripiさん あ..
by akaboshi_tamiko at 20:43
赤星さん、こんにちは。 ..
by pripri at 10:51
★羽衣あられさん 伊予..
by akaboshi_tamiko at 00:38
★黒豆さん おほほほ、..
by akaboshi_tamiko at 00:37
頂いた伊予柑の皮、おいし..
by 羽衣あられ at 20:36
以前の記事
エキサイトブログ
カテゴリ
うわさのキーワード
XML | ATOM

skin by excite
オーストラリアで火山噴火!?
10月24日は、朝食後BIGMUMさんに案内されて、港~マーケット~ファーマーズマーケット~ショッピングセンターで昼食~動物園~帰宅、その後BBQという充実した一日だった。
まずは港。ここは最終日にグリーン島へ行くときに来る港だ。

初日はセルフタイマーの使い方が未熟で、こんなん出来ました~トホホ・・・と言うような写真。これはまだいいほう。最低なのは画面いっぱいが私のお尻で、ほかには何も写ってないというものすらあるのだ。


マーケットの写真と、動物園の写真はまたあとで別カテゴリーでご紹介するとして、今回の白眉は、やはり火山の噴火である。

オーストラリアの回転寿司は、いまや途方もない進化を遂げている。

回る寿司だけを見ているとわからない。実際に手にとって、味わわねば!


アボカドとトマトとクリームチーズ。これが意外に合う!この色合いから言うと、和風の寿司と言うよりイタリアンだ。

アボカドとチキン。これもおいしい。でもこれは果たして寿司と言っていいのか?

これがボルケーノと言う名前の寿司。火山に見立てて、赤い飛び子の溶岩、マグマのどろどろしたところはクリームチーズ。
寿司だと思わなければ、これはこれでとてもおいしい。

ほかに赤身の刺身もあって、これも新鮮でおいしかった。
ネタは悪くない。だけどどうしても日本の寿司とは違う。
海外進出した回転寿司は、現地の人に受け入れられるように、いろんな進化を遂げていて、日本人から見たら邪道なものも多いけれど、現地の人がおいしそうに、うれしそうに食べているのを見るのは、悪い気はしなかった。

満腹して帰ってきて、さすがに疲れて一休み。だって昨夜、9時に飛行機に乗って、朝の5時過ぎにケアンズについて、飛行機の中では細切れにしか寝ていないし。

夕方起きたら、BIGMUMさんのご家族、近所の方たちもあつまってBBQパーティだった。おいしいBBQとサラダ。ビールにワイン。
皆さんの写真を出していいか許可をもらってないので、許可をもらってからアップします。
こうして初日は過ぎたのだった。
動物園、市場、港の写真はまたあとで。
by akaboshi_tamiko | 2009-10-26 23:20 | オーストラリア旅行 | Comments(3)
Commented by ひよこ at 2009-10-27 00:22 x
初めまして。
赤星先生、オーストラリアを満喫されていらっしゃいますね。
私もかれこれ8年ほど前に新婚旅行で行ってきました。
初めにケアンズに行って、夜の森の探検、グレートバリアリーフでスキューバ、というまさに観光という感じでした。
でも、とっても楽しかったのを覚えています。
オーストラリアは時差があまりないから体が楽でいいですよね。
気をつけて帰ってきてください。
Commented by まつぼっくり at 2009-10-27 07:27 x
見た目からだけで、手が出ない「お寿司」の姿。

普通の(?)寿司が芸術品なのか、各地で姿をかえた「お寿司」が芸術品なのか??
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-10-31 20:07
★ひよこさん
初めまして! 新婚旅行がケアンズですか? いいですね~。夜の森の探検と言うツアーもあるんですね! 次に行くときはそれもいいかも。無事帰ってきて、なんだか虚脱感。楽しすぎて、今がちょっと淋しいです。

★まつぼっくりさん
日本のお寿司とはまったく別物です。あれはあれで美味しいけれど、寿司ではない。あれは日本食と言うよりもオーストラリアのエスニック料理ですね。
名前 :
URL :
非公開コメント
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード設定 :