漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

しゃっくりを止める方法

しゃっくりが出て困っている人に、「茄子は何色?と聞いてみてください。
一瞬、「ン?」という顔をして、「紫色」と答えて、しばらくしたらしゃっくりが止まっているはず。
ホントよ!!

この実例を、先日目の前で見たばかりです!

某J社のM林さんがしゃっくりが出て困っていたとき、同僚のHさんが「茄子は何色?」と聞いたのです。M林さんは一瞬「なんだ? なんで急にこんな質問するんだ?」と不思議に思いつつ、「紫色」と答えました。

そうしたら、しゃっくりが止まったんです!!
Hさんも、以前しゃっくりが出てとまらなくなったときに、同じように「茄子は何色?」聞かれて、色を答えたらしゃっくりが止まったんですって!!

これって、茄子の色だけでなく、一瞬「なんだ?」と思うような質問なら多分なんでもいいのかもしれない。

しゃっくりが出たとき自分で「茄子の色は何色?」と、自分に問うても、そのときはとまらなかったと、Hさんは行っていました。答え知ってるしね。

しゃっくりが止まらなくて困っている人がいたら、「ン?」「何だこれ?」と思うような質問をいきなりぶつけてあげましょう! 多分、止まります!! 試してみてね!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2009-11-26 22:20 | 健康/美容 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/12395203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆーじ at 2009-11-29 21:36 x
しゃっくりって結構止まらないもんなんですよね・・・

こんどなったら試してみます
Commented by ゆかちゃん at 2009-11-30 13:49 x
是非やってみます。はじめましてでありがとうございます。お風呂掃除の方法を探していて、出会いました。重ね重ねありがとうございます。
Commented by akaboshi_tamiko at 2009-12-02 14:13
★ゆーじさん ゆかちゃんさん
意外な方法ですが、これ、効きますからね!
ぜひやってみてください。
お風呂掃除とか、洗濯のやり方も、またいつか写真入りで出しますので、お楽しみに~。(といいつつ、いつになるかはわかりません…)