漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

風邪ひでー

いや、今回の風邪は長引きました。咳が出るのがつらい風邪でした。
年明けに軽く風邪気味で、毎月通っている病院(高脂血症の検査で通っているだけ)で風邪薬を出してもらって、一週間飲んで直りかけていたところ、リビングで寝たら一気に悪化。

土曜日の午後に悪化したので、土、日は市販の風邪薬でなんとかしのぎ、月曜に病院へ行ったら、咳止め、抗生剤、消炎剤、おなかの薬とどっさり出ました。

いや~、久々に「風邪で寝込む」という状態で、気持ちが子どものよう弱気になりました。
が、ようやく回復の兆し。

咳が出る風邪はつらいですね。皆さんも気をつけてください。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2010-01-20 10:31 | 健康/美容 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/12699501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BIGMUM at 2010-01-21 06:13 x
お身体 気をつけてくださいね。はちみつ入りのしょうが湯で頑張りましょう。 いや、それとも Hot toddyかな
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-01-24 00:51
★BIGMUMさん
ありがとうございます。ハチミツ入り生姜湯+葛根湯で乗り切りました!
Hot toddy って、クリスマスのときに飲む、ドライフルーツとかいろいろ入ったあったかい飲み物ですか? 一度友達が作ってくれて美味しかったです! あれは風邪にもよさそうですね!
Commented by きょうこ at 2010-04-10 10:19 x
はじめまして。20年来の石けんユーザーです。石けんのよさを広めて下さっている赤星さんに感謝します。
ところで、風邪をひかない方法をお伝えしようと思い、コメントしました。私は一年前からこれをやってますが、パタッと風邪をひかなくなりました。予防医学の第一人者である小山内博先生が伝えたものです。よくありがちな民間療法とはちがいますので、お試し下さい。小山内式4原則のうちの水掛けです。ぜひ実行して感動を味わって下さい。ホームページも見てみてください。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-04-15 22:07
★きょうこさん
レスがおそくなってすみません。
石けんのよさ、ほんとにいいから伝えたくなるんですよね!
石けんという素晴らしい物質があることに感謝してます!
石けん関連専用掲示板の「石けん大好き!」も是非ご覧くださいね。