漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

似てる芸能人

高畑淳子とマッハ文朱は似ていると思う。
今現在はそれほどでもないけれど、数年前、白い巨塔(唐沢版の、ね)に出ていた高畑淳子を見て、「マッハ文朱、演技上手くなったなあ」と感心してみていたら、別人だった。

この二人、似てるよね?
と、TBSの番組に高畑淳子が出ているのを見て、思ったのでした。

それから、仕事中に見ていたドラマに若林豪が出ていた。
若いころ、映画の問題作意欲作にもたくさん出ていたキリッとした正統派ハンサムの俳優、というのが私の若林豪像。
でも、今の若林豪は、目のパッチリした可愛いおじいちゃんになっていた。

と言ったら、なぜか夫とオータさんに大うけ。
だって、目のパッチリした可愛いおじいちゃんじゃん? なぜ受けるのかわからない。

長谷川初範も、きっと目のパッチリした可愛いおじいちゃんになるはずだ。二人とも正統派の甘いマスク、そしてやや垂れ目だし。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2010-03-07 23:58 | 読んだ観た聴いた | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/12956332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2010-03-09 13:49 x
えなりかずきの顔を立てに引き伸ばすと、安住 紳一郎アナウンサーになる、と思っているのはわたしだけ(^^;?
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-03-09 21:06
★黒豆さん
なるほど! あとね、長谷川初範は高田純次にも似てますね! それから畠山みどりと千葉法務大臣も。(と、友達情報です)
Commented by くまくま at 2010-03-12 10:25 x
自分は眞鍋かをりと三宅雪子が似ていると思う。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-03-12 21:29
★くまくまさん
似てる似てる!! あと、眞鍋かをりと、安藤美姫も似てると思います。というか、安藤美姫に似ている友達がいて、その子を真ん中にして左右に眞鍋かをり、安藤美姫を置くとグラデーションになるんです。そこに三宅雪子もいるとさらに細かなグラデーションに!