人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽織買いました

昨日(3月13日)は、小石川さと和で、和モノのフリーマーケットがありました。
ちょっと遅くなったけれど閉店間際の午後4時半ごろ行ってみました。
ミクシーでの友達、TSUBAKIさんやメリーさんが着物や帯を出品していて、他にもたくさんの着物や和柄バッグ、帯留め、半襟などたくさんありましたよ!

1500円の着物帯(なんと100円!)とか、半襟300円とか買いました。
で、最後にふと見つけた羽織。ちょっと羽織ってみたら、いま着ている着物にもぴったりだったので思わず購入。なんと500円!! 下の写真の羽織がそれです。
羽織買いました_b0019674_18411824.jpg

着物はもらい物なので0円、帯も姑がくれたもの。帯留めは椿の形の箸置きに金具をつけて手作りしたものです。安いわ~。
で、この写真は、ラクーアの観覧車の前です。さと和を出て、友達とラクーアで待ち合わせしてごはん食べて観覧車に乗ることにしたのでした。

観覧車ってゆっくり移動するだけだから、あんまり面白くないアトラクションだと思ってたんだけど、いや、ラクーアの観覧車はなかなか面白かった!
羽織買いました_b0019674_18433960.jpg

夜景がきれい!
そしてすぐ隣をジェットコースターが飛んでいきます。
羽織買いました_b0019674_18562638.jpg

とても楽しい一日でした!
Commented by まつぼっくり at 2010-03-16 09:06 x
ラクーアって、東京ドーム周辺なんですね。
昔・昔その辺りに勤めていたのに、知りませんでしたよ。娘に笑われましたよ。仕方ないじゃん。。ネッ。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-03-16 23:30
★まつぼっくりさん
そうなんですよ~。私も東京ドームのあたりをラクーアと言うって、どうもなじみがないんだけど、もう定着しているみたいですね。カーナビで後楽園で検索しても、出てこないんですよ! 岡山の後楽園が出てくるし。施設名が変わるって、困りますよねー。
Commented by たるぴ at 2010-03-29 16:05 x
ごぶさたしてます。
4/4(日)に、太宰治生誕100年を記念して、太宰ゆかりの地船橋を着物で歩こう!というイベントが予定されていたのですが、参加人数不足ということで、中止になってしまいました…
「着物で歩く」というハードルは、まだまだ高いのでしょうかね~。
という私も、20年前に着て以来、着物を着ていないです。
自分で着るのって、大変じゃないですか?
by akaboshi_tamiko | 2010-03-14 18:47 | キモノ | Trackback | Comments(3)