人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県へ

仕事の合間に長野県上田市へ。
上田市に住む黒豆さんのブログで、タモリの昔のアルバム(もちろんレコード)をCDに落とし込んだという話しを読んだのがきっかけだ。
http://kuromame2.exblog.jp/12565786

実は私、タモリのサイン入りアルバム・RADICAL HYSTERY TOURを持っている。
これだ。 
長野県へ_b0019674_2312297.jpg

昔、TV LIFE というテレビ番組雑誌で連載していたころ、「いいとも」の取材に行って、楽屋で直接サインをいただいたのだった。
取材に行った日は、ちょうど猿岩石が帰国した翌日で、いいともに出演した日だった。タモリに会えたことプラス、初々しかった有吉にも会ってちょっと言葉を交わしたのもいい思い出。

というような自慢話をしに、そして私のレコードをCDに焼いてもらうために上田へ出かけることにしたのだった。

で、今日は旅のきっかけだけ。ちょいと忙しいので、残りは追々、ボチボチアップします。
御期待くださいませ~(-人-)
Commented by 黒豆 at 2010-03-27 07:51 x
遠いところ、お疲れさまでした。
記事の続き楽しみにしてます(^^!

それにしても、サイン入りアルバム、やっぱりうらやましい…(-o-)
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-03-27 18:14
★黒豆さん
お世話になりました。アンド、お疲れ様でした。
疲れてないつもりでしたが、2日後くらいにじわじわと疲れてきて、若くない証拠です。
帰ってきてからサマーウォーズを借りてきて見たら、懐かしい~~、って感じでした。あ~楽しい旅でした!
Commented by よーぶー at 2010-03-29 12:03 x
若い頃、タモリって芸能界でものすごく浮いているような感じがして、よくわからなかったのですが、年を重ねるにつれて、じわじわとファンになりつつあります。特にタモリ倶楽部や、ぶらタモリなど、しみじみおもしろい。とうとう昨年は「タモリに膝枕してもらう』夢までみてしまいました。でも、どう考えても、膝枕されている私の目線が猫だったのですが・・・。
最近の有吉もすごいし、すばらしい自慢話で、私にはツボでした!
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-04-01 04:00
★よーぷーさん
すごいでしょ!! これ、私の唯一の家宝なんです。
このサイン、本当に嬉しいです! 誰に話してもうらやましがられる家宝です。
by akaboshi_tamiko | 2010-03-26 23:49 | 行ってきました | Trackback | Comments(4)