人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫来ました!

うちに新しい猫が来ました!
白地にグレーの模様が可愛いでしょ!?
子猫来ました!_b0019674_10422725.jpg

コマちゃんがすねなければいいのだけど…。

この猫はとても珍しい種で、これ以上大きくならないんです。
子猫来ました!_b0019674_10452457.jpg

うちみたいに完全室内飼いで、常に誰かの目の届くような環境で育ててもらいたいと、猫の遺伝子を研究している友人からもらいました。食事を時間通りやること、食べすぎをさせないことが大事なんだそうです。
不規則な食事がホルモンに影響するので、一日二回の食事を守っていけば、一生このままの大きさなんだそうです。

このままの大きさの猫って、すごくすごく可愛い~~~!
Commented by ミルキー at 2010-04-01 17:07 x
こんにちは。
子猫可愛いですね! 今、赤星先生のところには何匹いるのですか? 
体がこのまま大きくならないのは不思議ですが、可愛いでしょうね!
あ、でも日付が・・・?
Commented by キアヌ命 at 2010-04-01 17:15 x
はじめまして! 
うそみたいな話で、ホントうらやますぃです。私も欲しい!

でもウチの場合、食いしん坊なオトコの子がいるので、
常にドライフードが出しっ放しです。
だから、ウチに来たらこの子も巨大化してしまうでしょうね。。。
Commented by まつぼっくり at 2010-04-01 20:57 x
ホントかな? 今日は4月1日。デモ・でも昨年確かもう4月馬鹿はやらないと・・・・。
ほんとに子猫ちゃんがきたんだと思いながら、ミルキーさんと同じく日付が・・・?
Commented by ミーさー at 2010-04-01 21:27 x
 壁のカレンダーからすると、もうずいぶんな大人になっているはず・・・

 わかった!上がもらった時で、下が今!!

 すげー、本当にちっちゃいままだ!!;-p
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-04-02 00:21
★みなさま
当たり! エイプリルフールでした!

写真の猫は2002年に拾った猫で、里親さんが見つかって無事にもらわれていきました。
ヒントは、写真に映っているカレンダー。
今年のカレンダーと日付が違います。
そして、コピー機のむこうに見えるリビングの床が今とちょいと違うとか。

3月31日の夜から、「明日はエイプリルフール、何をやろう?」と仕事しながら考えていて、「うちに新しい猫が来た」と言う話はどうか、としんちゃんに言ったら「面白くねえ。ダメだダメだ」と、散々バカにされました。

でも、皆さんの、わかっていつつも乗ってくれるそのノリに、しんちゃん大笑いして楽しそうでしたよ。私を散々バカにしたあの口調がむかつきますが。

猫がこれ以上大きくならないなんて、いいですよね~。ずっと子猫のサイズのままって、可愛いですよね~。
でも、それも「願望」ということで。

今年の嘘、楽しんでいただけたでしょうか?
by akaboshi_tamiko | 2010-04-01 10:49 | ペット | Trackback | Comments(5)