漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ニューハート

仕事中はテレビをつけっぱなしにして、ラジオ代わりに聞いています。
4月の頭からフジテレビで放送している韓国ドラマ「ニューハート」にはまりました!
いや~~~、面白い!!

韓流スターにはまる人は多いし、ドラマも面白い、とは聞いていたけれど、なんとなく見ないまま今日まできてしまった。ああもったいない!! もっと早く見ればよかった!

韓国ドラマ初心者としては、とにかく名前を覚えられない。似たような名前が多いので、ちょっとこんがらかる。
なので、似顔絵描いて、名前をメモして見ましたよ。漫画家だもんね。
b0019674_17344352.jpg


ミン・ヨンギュ教授はちょっと自信あり!
チェ・ガングク教授はもっとハンサムなんだけど、似顔絵描いたときはこういう焦った顔だったのだ。
イ・ウンソンも、もっとハンサム。もっと可愛く描けばよかった~。

でも、こうやって似顔絵と名前を書いたおかげで、ストーリーもさくさく頭に入りました。
DVDも大人借りして全部見ました。
第二弾、第三弾が見たいのに、どうして作らないのかな。もったいない。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2010-04-14 17:47 | 読んだ観た聴いた | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/13150993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myzk at 2010-04-14 19:13 x
ナム・ヘソク、特徴とらえてますよねぇ、パチパチ。自信ありのミン・ヨンギュもそっくりですね!日本では初出が同じ時期だったかと思う『外科医ポン・ダルヒ』も面白かったです。どちらもベースは米ドラマ『グレイズ・アナトミー』なのでしょうかね。
Commented by まつぼっくり at 2010-04-15 20:50 x
韓流ドラマにははまらないはずだったのに、日曜夜の「イ・サン」にはハマッテおります。しかも主人まで。
NHKが、連休に1・2・3話まとめて放映したのを、たまたまみました。
してやられました。こういう見せ方は続きをすぐに見たくなります。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-04-15 22:00
★myzkさん
ありがとうございます~~(-人-)ネタの感じはERのあのシーズンのあの回だなあ、と思いつつ見ています。(というか、ERしか他の医療ドラマ知らないので…) ミン・ヨンギュ先生って、ホント、敵役としていい味だしてますよね~。
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-04-15 22:02
★まつぼっくりさん
2~3話まとめて放送されると、続きが見たくなりますよね! 相棒にはまったときも、2話ずつまとめて再放送されたときに続きが見たくて見たくて、それではまったという過去が…。それに韓国ドラマのストーリー展開が加わると、はまらずにいられないですね!