人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜の病院

04/12/17/金曜
昨日いただいたアンジェリーナのモンブランは、NHKの方が打ち合わせの手土産で持ってきてくださったもの。美味しかった~。

今度、NHKの「今日の健康」に出演させていただく。がんに関する話題で。

なぜ私がその番組に出させていただけるようになったのかというと、横浜の病院の先生が、番組ディレクターの方に私の本を紹介してくださったからだ。

その先生は、ディレクターの方に「がんの番組をやるならこの本を読んでみてください」と、私の『はいッ!がんを治した赤星です」の文庫本を渡したそうだ。

そして、「この本は、うちの病院に入院する人には全員に読んでもらっています。がん患者の方が勇気付けられますから」と言ってくださったとか。
私のこの本は、外来の待合室に置いてあり、入院患者さん全員に読まれている。

私のがん体験を書いた本が、同じがん患者さんを勇気付けている。
これほどうれしいことはない。

心からうれしい! 
本当にうれしい!!

が・・・・・。

しかし。
病院で、その本がずっと読まれているので、売り上げは伸びない。
ちょっぴり悲すぃかも・・・。
by akaboshi_tamiko | 2004-12-17 21:51 | つれづれ日記 | Comments(0)