漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

真実を教えてくれるのが真の友

ええ、わたくし、去年の暮れから一年で○kgも太りましたわ。(○の中の数字はヤバイくらいの数字なので、今回は秘密にしておきます...)

それを言うと、編集者の方々、漫画家仲間などは「え~、全然気付かないですよ」と言ってくれます。
そんな嬉しい言葉を聞くと、「気付かないってことは、体重は増えたけど、見た目はそんなに変ってないってことよね? 見た目は太ってないってことよね?」と、かすかな希望(というか、ミネラル豆乳ダイエット提唱者としてはもっと頑張らないといけないのに、怠けてしまう言い訳)を持ってしまうのでした。

でもね・・・本当は、「気付かない」と言える程度の増え方じゃないんです・・・。

今日、向いのイシダさん久々に会ったら、顔を見合わせたとたんに「あら、たみちゃん、太ったね!」と、開口一番真実を告げてくれました。

「んま~~、こことか、こことか、ふくよかだね~」とにっこりするイシダさんちのアッコさん。

アッコさん、ありがとう!
本気でやる気が出ました!! ダイエット本の著者としては、これ以上太ったらまずいです! 頑張らねば!!

今まで、編集者の優しい言葉に甘えていた・・・と言うより、「まだ大丈夫よね? ね? ね??」という虚しい言い訳をしていたのですが、これからちょっと頑張って元に戻さねば!
冬の間、ちょっと寒かったのでミネラル豆乳ダイエットをサボっていたツケが廻ってきました。
まずはウォーキング再開! 同時進行で野菜ジュースと豆乳で食欲を制御するぞ!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2010-12-27 01:39 | 健康/美容 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/14651268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっぱふみふみっ at 2010-12-27 08:30 x
赤星先生、こんにちは。
私もこの1年で3キロは太りました…。
太ったと周りから言われる前に、鏡が真実を教えてくれました…。
ミネラル豆乳ダイエットと計るだけダイエットを始めて2ヶ月になりますが
寒くてなかなか動かないので、あまり体重は減っていません。
でも食事の適正量がわかるようになってきました。
子供用茶碗に変えてご飯の量を少し減らし、野菜中心しています。
Commented by syo-kunin at 2010-12-27 17:19
赤星先生、こんにちわ。。。

今年の3月に、盲腸で入院した時は2日で10キロ痩せましたが・・・
あっ!!と言う間に元に戻りました(笑)
ウォ-キング、良いみたいですね~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-12-27 22:44
★はっぱふみふみっさん
鏡で気付くのは、それはすごく冷静で知的な目を持っているということなんですって!
私の場合、鏡で自分を見ても、甘い判断をしてしまい、まだ大丈夫、まだ大丈夫、と、いいほうに解釈していたんですよ~~。そのツケがまわってきました…。
ミネラル豆乳ダイエット、すごく体にもいいんですが、唯一、冬はちょっと寒い、というのが難点ですね。今、野菜ジュースは200mlの小さいパックを買って、冷蔵庫に入れず室温保存しています。これに豆乳を混ぜて飲むと、それほど冷えを感じなくてすむので、これで乗り切ろうと思ってます!
Commented by akaboshi_tamiko at 2010-12-27 22:45
★番長さん
短期間にやせた場合は、もとに戻るのも早いですよね。
私もあと少し、頑張ります!
お互い、ウォーキング頑張りましょう!