人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然PCが使えなくなった!!

私のPC,マウスを動かしてもカーソルが動かない、、、という症状が出始めた。

1か月くらい前からその症状がちょくちょく出ていたのだけど、対処療法だけでだましだまし使っていた。
(いったんUSBを抜いて、挿しなおして使う、PCの電源をいったん切る、再起動させる、電源を切ったあと、主電源を抜いて半日放置する、などなど、まあ、対処療法ばかりだけど、それらの対処法でマウスはそのつど復活してきたのだった)

今日は上記対処法をあれこれやってみたのだけど、それでも動かなくなったので、新しいマウスを買ってきた。新しいものを使って、最初の2時間くらいはOKだったのに、新しいマウスでも動かなくなった。
PCをいったん再起動させてもだめ。いったん切って、電源も抜いてしばらく置いてもだめ。

今は夫のPCから書いている。

カーソルが動かなくなる、という症状、どうやったら治るのか、どなたかご存じないですか?
パソコンが使えないと、何もできない・・・。
by akaboshi_tamiko | 2011-03-06 01:53 | Trackback | Comments(0)