人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急ですみません・・・

明日、10月15日(土) 9時30分~10時50分
福井県南条郡南越前町で講演です。(すみません、先月からずっと外出が多くて、告知が遅れてしまいました。)

場所・〒919-0227
福井県南条郡南越前町脇本17-38-1 南条保険福祉センター
テーマ・楽しく気軽に出来るエコ
~一人ひとりの賢い消費者から、地域へとつないで~
です。

省エネ、節水のコツ、ゴミ減量の秘策など、楽しい話題満載です!
急ですみません・・・_b0019674_2154315.jpg

ゴミ減量の最初の一歩、レジ袋を断ってみる。
急ですみません・・・_b0019674_2155292.jpg

ラップが無くても大丈夫。繰り返し使えるものを使うのが、ゴミ減量の次の一歩。
急ですみません・・・_b0019674_21555158.jpg

省エネというより、美味しいご飯を食べたい!という思いから始めた鍋で炊くご飯。
これがけっこう節電にも省エネにも貢献してます!

というようなお話、他にもいろいろ。
節電、節水に関しては、こちらもどうぞ見てください。

食洗機は本当に節水か?
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20111013-OYT8T00863.htm
Commented by Mの子K at 2011-10-14 22:07 x
北陸へようこそ!
南越前町は冬季、雪のたくさん積もるところです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2011-10-15 22:45
★Mの子K君
北陸は小雨模様というか、曇天でした。
確かに、雪が多そうですね。積もったところが見てみたいです。宮崎出身者は、雪に異常な憧れがあるよね!
by akaboshi_tamiko | 2011-10-14 21:46 | 講演 | Trackback | Comments(2)