人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜の朝

05/01/11/火曜
今朝は寒かった~~~。
午前中にNHKへ行かなければならなかったので、7時くらいに家を出たら、家の周りの畑や道路傍には真っ白に霜が降りていた。
見るからに寒そうな風景だ。

東京に住んでいたころは霜なんかほとんど見る機会がなかったけど、やっぱり土のある場所は霜が目立つなあ。

今、「オニババ化する女たち」を読んでいる。
実は先週から読み始めたのに、数ページを読んでから、どこかに置き忘れて見当たらなくなっていたのだ。
家中のバッグをひっくり返し、全ての本棚の中を検め、枕元の雑誌や本の山を切り崩して調べ、探しに探したが見つからなかった。

ところが~~~!!
なんとその本、私の机のすぐ横の田なの上にばっちり目立つ位置に置いてあったのだ!!

んも~~~!! この1週間、本を探したあの労力は一体なんだったのかっ!!
まあ、あと少しで読み終えるので、感想はまたあとで。
by akaboshi_tamiko | 2005-01-11 22:34 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)