人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はエイプリルフールでしたね

昨日の猫の盆踊りネタ、はい、みなさまお気づきのように、エイプリルフールネタでした。

んもー、ここ2年ほどは、みんな用心して誰も書き込みしてくれないですねえ。同級生がちょこっとだまされてくれただけで・・・。
みなさま、ウソとわかっても乗ってくれる、ノリのいい方はいませんか。

でも、うちの猫たちが口笛を吹くと走ってくる、というところまでは本当ですから!
もう何年も、食餌のときに口笛を吹いているので、ピピピピーーの音で、寝ていてもパッと耳を立て、トットットッと台所へまっしぐらに走って行きますよ!

そして、コマちゃんはお皿を見上げて「ニャーン」と鳴いて、待ち遠しいのか、両手を上に上げて拝むみたいなポーズをとります。あ~、可愛い。
ムーちゃんも同じく、両手を挙げながら自分の場所にお皿が来るのを待っていたなあ。

ここまではホントでしたが、右回り、左回りの盆踊りはウソ。
でも、想像すると可愛いでしょ?
今年はいろいろ悲しいこともあったから、楽しい、可愛い、ほのぼの系ネタを考えたんだけど、ちょっときれいすぎたな、とは夫の指摘。うむ、ちょっと反省。もっと大笑いできるウソがいいですね。

でも、みんな、のってくださいよー。

って、エイプリルフールに多くを求めちゃいけないかしら?
Commented by けいと at 2012-04-02 02:25 x
残念・・・

昨日、こちらに来なかったんです。
拝見していれば、素直にびっくりしたと思います。
来年こそ、騙されますね。  というのも変ですが。
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-04-02 14:44
★けいとさん
残念! 昨日来てくださっていれば、だまされたのに~。(って言うのも変ですが)
来年も頑張ります!
だまされのがわかっても、なにか楽しいコメントなど入れてくださると嬉しいです~。(*^_^*)
Commented by まんぼうまま at 2012-04-02 19:06 x
きゃ~~~ 気をつけてたのに、これほんとにありそう過ぎて気がつかなかったです。読んだ時も「そうなんや~動画楽しみ」って。
ちなみに何年か前の横山剣ネタもほんまにだまされてました~
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-04-02 21:34
★まんぼうままさん
いや~ん、だまされてくれたんですね!
猫の盆踊りって、実際猫を飼ってると、けっこう難しいので、こんな不可能なこと、誰も信じないかなー?って思ってたんですよ。
意外にみんな信じてくれて、嬉しいです! でも、うちの猫たち、頭は世界一、いや、宇宙一利発なんですけど、、、芸は覚えてくれないんです・・・。

来年はどんなネタになるか、お楽しみに!
Commented by ランデブー at 2012-04-03 12:43 x
その騙された同級生っていうのが私です。 ドイツでウッカリ....私もドイツ人のダンナもついつい乗ってしまいました。 ダンナには「たみこさんチの猫ねえ、凄い芸の持ち主で....」と全てその様子を訳して私も自慢しながら伝えたものでした。 何と純情な私....たみこさんのクスクス笑う声がドイツまで届いてきそうな日曜日でした。
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-04-03 15:28
★ランデブーさん
ドイツまで私の匠の技が届いたとは!グローバルなエイプリルフールでした! 乗ってくれてありがとう! 

うちのコマちゃんならやりそう、と思った人も多かったんだけど、さすがに盆踊りを教え込むのは大変みたい。猫は犬より仕込みが大変です。
by akaboshi_tamiko | 2012-04-02 00:38 | Trackback | Comments(6)