漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

久々の麺

低糖質ダイエットをやっているとは言え、スタンダード方式なので、一日に一回くらいは炭水化物を食べている。
でも、このところ麺類をほとんど食べてなかった。

今日はホント久々にうどんを食べた。豚軟骨うどんだ。
b0019674_19534840.jpg

超うまい!あ~~、おいしかった!
実は、バスの時間が迫っていたので軟骨を一個すぐに食べてしまった。でも、この美味しさは画像つきで伝えたい!と、慌てて写真撮ったのだ。
一枚撮ったら、安心して全部いただきました。いくらおいしいからと言っても、空のどんぶりの写真じゃ伝わらないしね。

宮崎県延岡市。
JR延岡駅の弁慶うどん。
http://tabelog.com/miyazaki/A4505/A450501/45004949/
これで480円!ホントは軟骨がもう一個ついてます!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2012-10-13 19:46 | 健康/美容 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/19221717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おーちゃん at 2012-10-14 06:55 x
私もうどん大好きですが、いくらゆっくり食べようと思っても、あっという間に食べ終わってしまうので最近は回数を減らすように努めています。
昔から早食いの癖があり、そのためにダイエットが上手くいかない気がするので気をつけてゆっくり食べるように心掛けてはいるのですが、長年続けてきた癖はなかなか抜けません。
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-10-14 09:45
★おーちゃんさん
私もメンクイで、夫は超ハンサム、、、(うそ)

早食いは私もで、このうどんを食べたとき、熱い出汁に、ちょっと舌をやけどしてしまいました。熱いものを食べて口の中やけどするって、すっごく久しぶり!

早食い、大食いは、テレビで見るだけにして、自分はゆっくり優雅に食べたいものです(・・・私には無理かも?)
Commented by はるな at 2012-10-18 17:43 x
おいしそう!どこか沖縄のソーキソバを思わせる組み合わせですね!

ところで10月2日の日記で、お勧めしたSFの題名がやっとわかりました!元の記事の方にコメントしておきましたのでお時間あるときに御覧になってください。遅くなってしまってすいませんでした。
Commented by akaboshi_tamiko at 2012-10-19 15:55
★はるなさん
おお、ソーキそば!確かに似てますね!
SFタイトルもありがとうございます!