人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の一文字

毎年、自主「今年の一文字」を選定しています。
さて、今年はなんにしようかな。

個人的に特筆すべき出来事は、低糖質ダイエット、高齢猫の病気、いくつかの別れ・・・。神話の本を作って好評だったこと、グランマ!の単行本が出たこと、、、。

今年の後半は、夫が低糖質ダイエットに取り組み、順調に10キロやせました。血圧も血糖値も正常値に!私もコレステロールがちょっと下がったし!
あと、今年は猫の世話に明け暮れた年でもありました。

というわけで「低」「糖」「猫」「病」「別」「神」「本」が候補。

うーん、一文字だと意味が伝わらないけど・・・・・・。
今年はやっぱり・・・・・・、「別」かな。

家族との別れ、ペットとの別れが続いた一年だったから。
ちょっと悲しい一文字ですが、来年は新たな出会いやいい出来事がありますように(-人-)
Commented by syo-kunin at 2013-01-01 09:52
赤星先生!

あけましておめでとうございます~☆
何か、年々お正月っぽさが
無くなってる気がしますが(笑)
今年も宜しくお願い致します~☆
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-01-01 14:59
★番長さん
あけましておめでとうございます! 
ホント、年々お正月らしさがなくなりますねえ。
今年も普段着で何もせずだらだらしています。着物でも着るか、と思いつつ。

今年はちゃんと着物を着る年にしたい、、、、(けど、めんどくさ・・・とか思ったりして。ダメだなあ・・・)
by akaboshi_tamiko | 2012-12-30 14:42 | 時事 | Trackback | Comments(2)