人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負

明けましておめでとうございます。

今年の抱負は、ダラダラはやめようよー、です。
抱負というには小粒だけど、まあ、ダラダラしてたら時間がいくらあっても足りないし。
ダラダラするよりモノ捨てろ、ダラダラしている暇なぞないぞ、寿命が来たとき残った荷物は誰が整理するんだ、モノ減らせ、というのが裏に隠れてます。

過去20年はアッと言う間だったし、これからの20年、30年はそれよりも体感速度は速くなるし。
25年後、30年後、身内が私の荷物を見て呆然とする映像が目に浮かびます。ガラクタばかり、価値のあるもの、役に立つものはほとんど無いし。

さて、今年はダラダラせずにテキパキできるでしょうか。
なるべく、ダラダラせずにテキパキ・・・できるかなー・・・。かなー・・・。かなー・・・ (フェードアウト) 
Commented at 2013-01-03 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-01-04 00:14
★鍵コメント様
赤星一族について研究なさっているとのことですが、大変申し訳ありませんが、お役にたちそうにありません。

私の父は宮崎生まれです。2005年に亡くなりましたので、詳しいことはわかりませんが、ご紹介のサイトにあった赤星一族は親戚筋ではないと思います。家紋は井形に橘です。

お役に立てず、ごめんなさい。
Commented by たつや at 2013-01-14 17:38 x
ありがとうございました
赤星さんとは、関係なさそうですね。残念です
最近、
赤星弥之助という人の孫と、柳田國男の娘が結婚したということがわかりました
いろいろ調べると、面白いです

たつや
by akaboshi_tamiko | 2013-01-01 19:52 | 時事 | Trackback | Comments(3)