人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマちゃん…

19歳9ヶ月のコマちゃん。
コマちゃん…_b0019674_085586.jpg

高齢だからいろんな症状が出てきた。

写真のように私の膝の上にいるときは静かにしている。
今年4月が誕生月。
二十歳を超えられるかな…
Commented by けいと at 2013-01-27 00:48 x
4歳になったばかりの私の猫、さくらの獣医さんは「フードと健康管理をきっちりして20歳を目指しましょう」とよくおっしゃいます。

コマちゃん、本当に大切にお世話されてきたのですね。
寒い2月をやり過ごし、3月になって少しずつ暖かくなれば、次は4月です。
コマちゃんがこれからも穏やかな日々を過ごせますように。

Commented by akaboshi_tamiko at 2013-02-03 21:40
★エメレさん
私のブログでも「更年期」のカテゴリの記事を読んでくださったのでしょうか。ああいう症状が出ることもある、という「参考程度」に読んでくださいね。
そういうことが起きるかもしれない、と事前にわかっていれば、主治医の先生に相談したり、または主治医を変えるという方法もとることが出来ます。漢方薬やホルモン補充療法も先生とよく相談なさってください。

私は手術直後からホットフラッシュは出ましたが、精神的なことは手術後1~2年経ってから出てきたように記憶しています。詳しいことは私の本もありますので、アマゾンで検索してみてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-02-03 21:43
★けいとさん
コマちゃん、食事や薬で少しよくなってきて、元気になったんですが、夜中になると粗相をするので、高齢のためボケているのかなあ、なんて思ったり。
でも、一時よりは断然元気になって、この分なら23歳、24歳も夢じゃないかも!なんて思ってます。
優しい言葉ありがとうございました(-人-)
Commented by エメレ at 2013-02-05 18:00 x
お返事ありがとうございました!!参考になる情報です!本も検索してみます!

コマちゃん、穏やかに二十歳を迎えられますように。もう少し寒いのを我慢すれば春だから嬉しいですね!
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-02-05 21:43
★エメレさん
お互い、身体に気をつけて頑張りましょう!
コマちゃんもずいぶんよくなってきて、二十歳は十分越せそうです。あとは21歳、22歳と目標を延ばしていきます。
by akaboshi_tamiko | 2013-01-21 00:02 | ペット | Trackback | Comments(5)