人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぐら坂寄席

4月22日は友達主催の落語会、「かぐら坂寄席」に行ってきました。
久々に暖かく晴れた日曜日で、行きの車の中からスカイツリーがバッチリ。
かぐら坂寄席_b0019674_18595721.jpg


かぐら坂寄席は、友達が企画して、小ぢんまりやってる寄席ですが、お誘いのハガキが毎回きれい!
主催者の娘さんの描くイラストを使っていて、毎回季節のイラストがあしらわれています。
かぐら坂寄席_b0019674_1921621.jpg

神田真紅・・・開口一番
立川志の吉・・・お楽しみ
三遊亭全楽・・・権助魚
仲入り
ニックス・・・漫才
三遊亭全楽・・・小間物屋政談

いや、楽しい寄席でした!
立川志の吉の枕が自分の名前についてと、全楽師匠についてあれこれ。あ、この件は「ここだけにしておいてくださいよ、ブログとかに書かないでくださいね」といわれているので、これ以上は書けません。

神田真紅さんは講談師。猿飛佐助の幼少期の話を見て来たように。
全楽師匠はいつもどおりの面白さ。
ニックスは姉妹の漫才師。5年前にもかぐら坂寄席に出ています。おじいさんがアメリカ人で、英語ネタが入ってましたが、そのネタを先に言っちゃう客がいて、大ブーイング!それもまた可笑しかったけど。

終わった後、毎回打ち上げで出演者と一緒に飲み会というのも楽しい。
かぐら坂寄席_b0019674_20162378.jpg

神田真紅嬢。きれいでしょー?

かぐら坂寄席_b0019674_2017386.jpg

主催者と友達。今回はajiさんも一緒に行きました。次回もよろしく!

全楽師匠は5月16日に日暮里で独演会です。
かぐら坂寄席_b0019674_20182636.jpg

平成25年5月16日(木) 午後6時30分開場、午後7時開演
日暮里サニーホール コンサートホール
(JR日暮里駅下車、徒歩1分 ホテルラングウッド4F)
私も行きたかったのに、その日は宮崎寄生虫、、、いえ、帰省中。
残念! 

最後に、全楽師匠を囲んでの写真。
かぐら坂寄席_b0019674_20544512.jpg

真ん中が全楽師匠。
最近、太ったとのことで、低糖質ダイエットのことを力説してきました。
by akaboshi_tamiko | 2013-04-30 20:56 | 読んだ観た聴いた | Trackback | Comments(0)