漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ィ横浜中華街

05/02/21/月曜
今日は神奈川県戸塚で講演でした。
200名くらい集まっていただいて、盛況でした。来てくださった皆さん、ありがとうございます!
本の販売もしてください、ということだったので、オータさんも売り子さんとして来てくれました。

さて、終わってから、ィ横浜中華街へ行き、謝甜記というお粥屋さんでおかゆを食べました。
私は野菜粥、しんちゃんは八宝粥、オータさんは鶏粥。それに酢豚と水餃子を取って食べたんだけど、どれもウマ~~~~~!! あ~、シアワセ~~~!!
お粥って、日本の伝統的な白粥ではなくて、味がついていて、超ウマ~~~!
美味しかった~~~。

この店は数年前に中華街へ行ったとき、店の前を通りかかったしんちゃんが「匂いがいい。ここはうまいはずだ」と言って入ってみたんだけど、ホントに美味しかった。
しんちゃんのうまいもの嗅ぎ分けセンサーは、本当にすごい!
店構えはごくふつうで、どちらかというと地味。でも匂いがいいんだって。(謝甜記は1号店と2号店があって、2号店のほうが美味しいような気がする、、、のは気のせい??)

お粥を食べた後、中華街をちょいと散策して、お買い物をしました。
今日買ったのは、なんとチャイナ服(上だけ)。
b0019674_21241068.jpg

それと、な、なんと、ドラゴンの刺繍のあるジーンズ!!
やはりィ横浜に来たら、ィ横山剣の歌う「タイガー&ドラゴン」にちなんでドラゴンの刺繍入りの服を買いたいじゃないですか~。今度のライブに着ていきたいし。
b0019674_21254570.jpg

そすて、そすて、不良おばさんなら絶対はきたい刺繍入りミュール!!
全体のコーディネートはこーでねいとね。
b0019674_21263382.jpg

おほほほほほほほ!! 年を考えぬ暴挙と笑うがいいわ!! 年なんて関係ないのよ!! てやんでぃ! こちとら初老はとっくにすぎているんでぇいっ!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2005-02-21 21:36 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/2083161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。