漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

小鼻の洗い方

洗顔は丁寧にという記事を10月1日に書きました。

泡をたっぷり立てて丁寧に洗うと毛穴も小さくなって顔がツルツルになる、と。
そのとき、コメント欄にじゅんさんという方から大変有意義なコメントをいただき、はい、実践してみました。

いや~~~、効果ある!!
ありました!
小鼻の毛穴がきれいになってます! いつも、どうしても小鼻のあたりは洗いにくかったんですが、じゅんさんのおかげです!

そのやり方をコピペしますと・・・
「小鼻のあたりがどうしても取れにくいので指を鼻に突っ込んで((*´ω`*)平らにして洗っています。」です。

いや、人には見せられないけど、実際効果ありますからね!
顔を洗うときはアワアワで丁寧に、出来れば平らにして。

でも、皆様、くれぐれも無理はなさいませんように。(-人-)
鼻の中に指を突っ込むとき、入れすぎないよう、皮膚を傷めないよう、十分気をつけておやりください。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2013-10-08 00:36 | 健康/美容 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/21236171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かすてら at 2013-10-08 23:01 x
実は、わたくしもこの方法を実践しております。
メイク学校のスキンケアの授業で、講師の先生が教えてくださいましたの。
洗顔なんて人に見せるわけじゃないんだから大丈夫よ!と。
この方法だと、小鼻と頬の境目の溝(?)までしっかり洗えていいですよね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-09 01:14
★かすてらさん
なんと! メイク学校でも教えているやり方なんですね!
堂々とやんなきゃ! ありがとう~♪