人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い夜のハッカのお風呂

今日は10月だというのに蒸し暑い日でした。
夜になっても蒸し蒸しして、11時すぎても部屋の中は28度。
これでは真夏の夜と同じ。
というわけでぬるいお風呂に入ることにしました。

ぬるいお湯にハッカ油を入れると、スーッとして涼しく過ごせます。

実際、ハッカの香りのするぬるめのお湯に浸かったあとはスッキリして涼しくなりました。


10月だというのに、こんな真夏仕様のお風呂がありがたいなんて、ねえ。

こちらも読んでみてください。↓↓
http://www.yomiuri.co.jp/otona/life/ecolife/20130718-OYT8T00649.htm
Commented by at 2013-10-10 13:56 x
我が家では、『夏用入浴剤』と称して、重曹に薄荷油をしみこませたものを作って容器に入れておき、それを使っています。

知り合いにこれを差し上げたところ、入浴後、すぐに汗が引くと言って喜ばれました。

美肌の世と言われる温泉って、重曹泉が多いそうですね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-10 23:23
美人の湯は重曹泉が多いですね。
弱アルカリ性の泉質が皮脂汚れを中和してよく落としてくれるので、肌がきれいになるから、といわれてますが、炭酸塩くらいのpHの温泉はあまり美人の湯って言わないのは、なんででしょうかね? かかとのガサガサとかはすぐツルツルになるんだけど、顔には強すぎるのかなー。

重曹+薄荷油のバスボブもいいですねえ。友だちが手作りしてくれるんですが、私はまだ作ったことないんですよ。今度やってみようかな。
Commented at 2013-10-14 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaboshi_tamiko at 2013-10-14 18:29
★鍵コメントさん
それは一度病院へ行くと安心できると思いますよ。
その症状ではまだ全然子宮がんではないと思いますが、とりあえず、まずは診察が大事です。

もし親御さんに言うのであれば、「生理不順なので病院で診てもらいたいと思っているんだけど・・・」と言えばいいと思います。
病院には一人で行ける、大丈夫!とけなげに振舞えば、個人的なことを親御さんに聞かれることもないと思います。医師には聞かれたことを答えればOK。心配事も医師に質問して聞いてもらうほうが安全、安心です。

私は子宮がんを克服してはいますが、医療の専門家ではないので、やはり、専門家に質問するのが一番です。

もしよかったら、私のホームページのトップページにメールフォームがありますから、そちらへメールいただけますか?
http://www.akaboshi.com
上記URLをコピペして赤星コムのトップページへ飛んでください。
そうしたら、一番上に
赤星コムTop|石けん掲示板|エコ掲示板|エコ・石けん画像|メール| 
とありますので、最後の「メール」をクリック。
お仕事、講演依頼ではなく、赤星たみこへのメール へメールください。

よろしくお願いいたします。
by akaboshi_tamiko | 2013-10-10 03:35 | Trackback | Comments(4)