漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

鍼、すごい!

このところ体調があまりよくなくて、両腕の凝りが本当に辛い。
夜寝ていても、痛くて目が覚めるくらい。寝つきが悪くなった。

こういう体調不良の時は鍼が効く!
というわけで、酒井はり灸院へ。

この鍼灸院は私が八街へ越してきてからずーーっと通っている。
マンガのネタにさせてもらったこともあり、本当にお世話になっている。

鍼というと、痛そう、怖い、などとおびえる人がいるけれど、そんなことありませんよ!

鍼は痛くありませんから! 怖くないですから!

鍼治療は、子供のころから近所で受けているひとがいて、それを見ていたし、東京に住んでいたときもガンコな肩こりや腰痛、背中のしつこい吹き出物などを数回の治療できれいに治してもらったし、鍼治療の効果は本当にすごい!

今回も酒井先生に鍼治療を受けて、どんどんよくなっている。
いつもは腕が痛くて眠れないくらいなのに、治療を受けているときはスーッと眠っていた。

ああ、このままずっと一生、鍼をさしたまま生きていたい!と思うくらいだ。

近所の方、ぜひ行ってみてください。
東京から通っている人も入るらしいですよ。

気になる料金は
一般治療 ¥4500~¥5500
簡易治療(腱鞘炎などのポイント治療) ¥2000~
小児ハリ ¥2000
初診料 ¥1000

各種割引
学生(大学生まで) ¥1000引 インターネット割引券(初診時)¥500引


各種割引の中にはこんなものも!
自治体が治療費のうち500円~千円の補助金を出してくれるんです。知ってました?
b0019674_12314737.jpg


これは、何枚かつづりになった割引券を自治体が交付してくれるのだそうです。
本人、または代理人が役所福祉課に印鑑と、健康保険証または運転免許証を持っていけばその場でもらえます。

これだけ高クオリティの鍼治療が、千円引きで受けられるって、八街市民(65歳以上だけど)は幸せ!私も早く65歳になりたいです。あと40年かかるけど(ウソ)
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2014-03-21 12:40 | 健康/美容 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/22303977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-04-10 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。