人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国分寺に行ってきた

武蔵野美術大学に用事があって、国分寺へ。
千葉から国分寺へ行くのは、関東平野横断、ってくらいの勢いだ。
でも、東京から国分寺は特別快速で速かった。

武蔵美に行って、日本水大賞のポスターの説明をして、帰りに卒業制作展もちょっと見て、なんだかしみじみしてきた。

若い人をこれだけたくさん見たのは久しぶりだった。渋谷や新宿で若い人たちを見かけるけど、あの群衆は年代がバラバラ。学生だけでなく社会人や、もっと小さな子供もいる。
だけど、大学と言う場所は、年代がギュッと詰まっていて、18歳から20代前半の人たちがメイン。もちろんそれ以上の年代の人もいるけれど、二十歳前後の人たちがメインの群集って、ホント久しぶり。しかも、美大だから、なんとなくテイストが似通っている。

若い学生のエネルギーを少し吸い込んで、ちょっと元気になったような気もする。
さあ、仕事と、創作と、あの企画書と、あの設計図と、あれこれやらねば!
学生パワーを借りて、頑張ろう!
by akaboshi_tamiko | 2015-01-16 23:35 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)