人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れなずむ国分寺

所用で国分寺の武蔵野美術大学へ。
正面玄関にはこんな猫たちが。

石の上に鎮座する猫。かなり年季の入った猫の像だった。
暮れなずむ国分寺_b0019674_121722.jpg


こちらは受付の窓口にいる猫。↓↓
左の猫の頭の上にハチ割れの小さい猫がいるのがわかるかな。
暮れなずむ国分寺_b0019674_121155.jpg


武蔵美から国分寺駅前へ戻り、喫茶店でコーヒー。
暮れなずむ国分寺_b0019674_1241396.jpg

中は昔のジャズ喫茶のような、純喫茶のような。懐かしい雰囲気だった。

打ち合わせを兼ねて食事。
国分寺の刺身は美味しかった~。ほかにも美味しいものがたくさんあったのに、写真撮るのを忘れていた。
暮れなずむ国分寺_b0019674_1255744.jpg


食べ物の写真を撮るのを忘れる、というのが、実は一番美味しい、ってことだよね。
行き帰りの電車内では、iPadで電子書籍を読む。片道2時間の読書タイムは、電子書籍なら数冊の本が読めるので、やっぱり便利かも。
紙の本と電子書籍、これからどうなるのかなー。
その話はまたいずれ考えて書いてみよう。
by akaboshi_tamiko | 2015-03-27 01:30 | 行ってきました | Trackback | Comments(0)