漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

運動機能が落ちている・・・

日常生活で体を使わなくなっているので、子供の身体の運動機能不全になっている、、、というコトを『あさイチ』でやってました。

こういう子供は骨折しやすくなったり、ちょっとしたことで転びやすいとか、怪我しやすいということです。

うーん、、、子供だけじゃなくて、大人の私も運動不足で体が硬くなっているし、いろんな関節も固くなっているし、困ったなあ。腰痛、膝痛もあるし。

外で遊ばないと反射神経も鈍くなるらしいし、それは私も同じだ!
気を付けて運動しなければ!!
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2015-04-06 08:46 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/24329149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。