人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックホルム青少年水大賞、その2

SJWP(ストックホルム青少年水大賞)に出場するチームと私は、成田⇒フランクフル(12時間)(+乗り換え待ち時間1時間半)ト⇒ストックホルム(2時間)のフライト、タクシーで市内へ、そしてホテルヘルステンへ、ようやくたどり着きました。(古風な、こじんまりしたホテルです)

先に来ていた国際審査員のS教授も合流して、晩御飯を食べにいくことになりました。
ストックホルム青少年水大賞、その2_b0019674_6442390.jpg

ホテルの目の前にあるレストランで、みんなぐったりしつつ、食事となりました。
ストックホルム青少年水大賞、その2_b0019674_6511630.jpg

いや~、一食分が多い! 私はシーザーサラダのチキンを頼みました。Nさんはシーザーサラダのエビ。そして、エビのサンドイッチを頼んだA君、エビがあまりにも多くて、食べるのが大変そうでしたよ。

食事のあとは近所へ、水とかモロモロの買い物。
ストックホルム青少年水大賞、その2_b0019674_6542961.jpg

買い物も終わってホテルへ戻るとき、ゴミ箱マニアの私は、当然ゴミ箱の写真を撮りました。ええ、撮りましたとも!
ストックホルム青少年水大賞、その2_b0019674_6554145.jpg

ゴミの分別はこんな感じ。
ストックホルム青少年水大賞、その2_b0019674_6561724.jpg

スウェーデン語の表示だけど、なんとなく読めますね。プラスチックの容器、雑誌・新聞、紙、金属、透明ガラス瓶、色付きガラス瓶、とか。

この日は疲れて、みんなぐったり。明日、高校生チームは、明後日のプレゼンに向けて練習の日です。
この練習から見せてもらいましたが、、、、、
いや、詳細はまた明日。
by akaboshi_tamiko | 2015-08-24 07:00 | 水大賞 | Trackback | Comments(0)