漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ダイエット

05/04/14/木曜
しんちゃんの血糖値や中性脂肪値、血圧が異常に高くて、食事療法を始めました。
血圧も安定してきて、今月の終わりに血糖値などまた検査に行きます。そのときに下がっているといいんだけど。

今まであまりにもドカ食い大食いをしていた人が、普通の食事にしただけで、みるみる体重も減ってきました。
そもそも、2年前に私が考案したミネラル豆乳ダイエットを一緒にやったとき、ドカ食いがおさまって体重も減ってきて、万々歳だったのに、「オレはドカ食いがすきなんだよ!! これやってるとドカ食い出来ねえから、オレはやらん!」と宣言して、ミネラル豆乳ダイエットをやめたんです。

普通、体重コントロールが出来ない人は、ドカ食いがやめられなくて太るわけで、そのドカ食いが無理なくやめられるミネラル豆乳ダイエットは本当にお勧めなのに、「オレは太っていてもか、まわねえんだよ、ドカ食いが好きなんだよ」と開き直っていた夫。

しかし、病院で血糖値や中性脂肪の数値がはっきり出て、医師に「体重を減らしなさい」と言われてからは、やはり命がかかっているから真剣に食事療法に取り組みました。
真剣すぎるくらい。

おかげで体重は順調に少しずつ減ってきています。
一気に減らすとリバウンドが怖いので、少しずつ、少しずつ減らすようにしないといけないのに、一気に減らそうとして、食事を極端に減らしたりしてるんですよ。それで空腹でイライラして私にあたったり。ああ腹が立つ。二年前に私の言うとおりにしていれば、今こんなに困らなかったのに。私の言うことはまったく聞かず、先生のいうことならすぐ聞いて。ああ、むかつくっつ!

ま、早いとこ健康になって、イライラも解消して欲しいもんですっ。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2005-04-14 22:12 | 健康/美容 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/2511615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今野君のリアルタイム at 2005-04-24 10:58
タイトル : 疲れたけどこれで仕事がしっかりできる
●たまった仕事を片づけてから、サイクリングをするか、サイクリングを先にするか?これは大問題だ。天候に左右される。風が強いが晴れているので、午前9時、サイクリングに出た。もし、仕事を先にして、悪天候でサイクリングができないと、とてもがっかりする。 ●渡瀬遊水池まで全て強い向かい風。ずうっと向かい風。ギヤ比を下げ、時々ハンドルの下を持ち、ひたすらこいだ。この北風、よく向きを変えて南風になり、午後の帰りも向かい風になる。心配だったが、帰りは帆掛け船だった。遊水池の売店で焼きそばでビールを飲んですぐ引き返した...... more