人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計買いました

昨日、運動したい、と書きましたが、その気持ちを後押しするために万歩計を買いました。

今まで使っていた歩数計は、電池を2回替えると、たいてい故障してしまいました。二回替えるというのは、数年使った、ということなんだけど、そもそも歩数計の寿命がそれくらいなのかもしれません。

前使っていたのは、服のポケットに入れたまま洗濯して、故障してしまいました。真水に濡れただけならまだしも、石けん液だといろんなところに染み込んで、故障してしまうのでしょう。

若いころ、2DKのアパートに住んでいたときは、一日の歩数が200歩とか300歩というときもあって、ヒロシもかくや、というほどの少なさ。
※「ヒロシです、、、。万歩計を買ったら、一日の歩数が●●だったとです」のヒロシです。●●は何歩だったか忘れたけど、私とどっこいどっこいの歩数でした。

以前、ある雑誌で健康アップ・体重減の企画があって、それにちゃんとした栄養士・トレーナーの方がついて指導をしてもらったことがあります。

一日の運動量や食事や仕事などを加味して、私はせめて1日7000歩を目指しましょう、ということになりました。
それが、確か、もう10年くらい前の話です。

今の私も、一万歩は無理、7千歩も無理、、、だと思うので、とりあえず、始めは4千歩から始めようと計画しました。
目標低いぞ!という突っ込みは無しの方向でお願いします。

易しくて低い目標をちょっとずつクリアするほうが長続きするし…。

来週か再来週は5千歩を目指します。徐々に6千歩、7千歩になるよう、頑張りたいと、思います。

頑張りたい、、、と、思います・・・・
タミコです、、、タミコです、、、タ、ミ、コ、、、デス、、death・・・

さあ、が、、んば、、りたい、、、death・・・
by akaboshi_tamiko | 2016-01-05 23:38 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)