人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい財布でお出かけ

今日は新しい財布でお出かけしました。

なんだかウキウキしました。

前の古い財布は、最初、感謝の意味で目につくところに飾って置いたんだけど、目に入ると、「あ、忘れた!持っていかなくちゃ!」となってしまいました。
それだけ身についていたんだなあ…。

しばらくは目につかないところに置いておこう。

新しい財布にしただけで、気持ちが変わるなんてね。
そんなにスゴイことだったのかと、自分でもびっくりです。

そして、一日使ってみて、何の違和感もなく、使いやすいとも使いにくいとも思わず、普通に使っていた自分に気付きました。

やっぱりあれだけ悩んで、あれこれ試して買ったので、すんなりなじんでくれたようです。

悩んだ甲斐がありました。
この新しい財布とも、あと30年、お付き合いしなければ。
それまで生きていられるのか、という問題はさておき。

春に財布を取り替えるのは「春財布」=張る財布、という縁起のいいことなんだそうです。(yuriaさんありがとう!)

春財布がカードでパンパンに張らないよう、お金と希望でパンパンに張るよう、頑張ります。(領収書ばっかりにならないようにも、ね。
by akaboshi_tamiko | 2016-01-14 23:49 | つれづれ日記 | Trackback | Comments(0)