人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あすは結婚記念日・更新どうするか

2月1日は結婚記念日です。
正確に言うと、入籍した日、です。

なぜ2月1日にしたかというと、覚えやすいから

私が結婚する友だちにアドバイスをするとき、必ず言うのは「結婚記念日は覚えやすい日にしておくといいよ」と、これだけです。悪いことは言わん、絶対忘れるから、覚えやすい日にしておいたほうがいいよ、って。

結婚したとき、「とにかく、一年は頑張って離婚せずにいよう」というのが我々の目標でした。

そして、一年経ったとき、「一年経ったねえ」「うん」「なかなか面白かったね」「もう一年続けてみる?」という話し合いがあって、それで毎年2月1日は、「もう一年続ける?」「うん、いいよ」という具合に、一年ごとに契約更新していたのでした。

ここ10年くらいは、どうも自動更新になっているようで、そういうことも忘れていたんですが、まあ、今年も一応自動更新しておきますかね。

そういえば、結婚した年の2月1日は仏滅だったんですよ。友達が、入籍にいい日を暦を見て選んでくれたんだけど、ありがたいけど、絶対忘れる!と思って、2月1日にしたのでした。仏滅だったというのはあとで知ったんですが。まあ、知っていたとしても忘れるよりいいよ、といってその日にしたと思います。

実際、覚えているし、結婚はまだ続いているから、よしとしましょう。(続いてはいるけど、この結婚が不幸なのか幸せなのかは、うーん、私にはまだわからないですが)
by akaboshi_tamiko | 2016-01-31 22:41 | Trackback | Comments(0)