人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた時には漢方とか、いろいろ

あ~、疲れた。
今朝は8時に起きたのに、その後、二度寝、三度寝してしまった。
寝覚めが悪いのは疲れが取れていないからだなー。

こんなときはユンケルを飲んだりすることも多々あります、
漫画家ってユンケル常備している人、結構いるんじゃないかな。
タモリもイチローも勧めるし。

あとは食べ物で元気になること。疲れた時にはサムゲタンなんかいいですね。
韓国料理のサムゲタン、一般的な材料は、丸鶏 もち米 朝鮮人参(生) 干しなつめ しょうが 栗 ニンニク ねぎ 塩コショウ など。

この朝鮮人参がなかなか入手しにくいのですが、ふと思いついたのが「ユンケル」。
ユンケル、滋養強壮のために朝鮮人参が入ってます!!

一度、本場のサムゲタンを出すお店で食べたら、確かに、スープの旨みの中に、ほのかにユンケルの味というか、香りがしました! 正確には朝鮮人参でしょうが。
というわけで、隠し味に入れてみよう! と思って、入れてみたのが大成功!!

ユンケルでサムゲタン大成功!
ユンケルそのものは甘みが強いので、そこを考慮してひかえめに入れてみました。これが大成功だったのです!!
ほのかな漢方薬臭というか、薬膳料理みたいな香りと味になって、まさに本場の味に近い!!

夫はお店の味を再現する天才で、たいていのものを再現してくれます。が、ユンケルを入れてサムゲタンを再現するって、スバラシイ!!

疲れているときに、ちょっといかがですか?



by akaboshi_tamiko | 2016-03-31 13:23 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)