人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日之影の写真

今回、実家のある日之影町に帰ったときはほとんどが雨でした。
でも、去年帰ったときの写真があります。
日之影の写真_b0019674_22395459.jpg

きれいな風景でしょ?
去年、この写真を撮ったときは父も元気で、私がその日のうちにパソコンの画面で見せたら、じ~~~~~っと見て、「素人好みの写真じゃな」と一言。

父は写真が趣味で、県展に出して入選したこともあるんです。
それで、私がどんな写真を撮っても、それをじ~~~~~っと見て、「これは日の丸写真じゃな」(画面の真ん中に主題がポツンとある単調な写真)とか、「ピンがおうちょらんな」(ピントがあっていないな)などと、素人にそんなこと要求するなよ~~~、というような批評を言うんです。

今年も写真を撮って、病院にパソコンを持っていって写真を見せたんですが、父は娘の撮った写真より、ちょうど相撲が始まった日だったので、パソコンの乗ったテーブルを手で押しやり、自分でテレビをつけて相撲を見始めました。
パパン、素人写真より相撲が好きなのね。(涙)

でも、今は気管切開して言葉が出ないけど、自分でいろいろ出来るようになったのでうれしいことでした。
by akaboshi_tamiko | 2004-09-14 22:44 | つれづれ日記