人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマキャンドルありがとう!

うちにはアロマキャンドルがいくつかおいてあります。
ブルーベリーとか、グリーンアップルとか、ラベンダーなどの香りのもの。
火をつけるとほのかにいい香りがして、気持ちも癒されますね。
アロマキャンドルありがとう!_b0019674_23454549.jpg
これはトイレにおいてあるもの。これがね~、すっごく便利で、忙しいときなんか大活躍!!

というのは、アロマキャンドルに火をつけると、USが消えるんです!!
(USというのは、うんち臭の略。今私が作った)

USの成分には、インドールとかスカトールという物質があって、これが揮発性なんだそうです。火があるとすぐに燃えて、においがなくなるの!!

今まで夫がトイレに入って大をしたあとはUSのおかげで長いこと入れない!! それで、トイレで大をするときはまずキャンドルに火をともし、それからする、というルールができたのです。

用を足し終わってから、手を洗っている間くらいはつけておいて、トイレを出るときに消して出ます。これだけで、次の人がすぐ入っても全然問題なし!!

メイソンジャーなどのガラス容器に入ったキャンドルだと、ふたをすれば火も消えるし、炎がむき出しのものよりやや安全。(とはいえ、火を使うことに変わりはないので、火気には十分気を付けています)

アロマキャンドルがあると、トイレがすぐ使えるし、不快感がないので、本当にありがたい!
アロマキャンドルありがとう~~~!



by akaboshi_tamiko | 2017-04-17 23:52 | すまい、暮らし | Trackback | Comments(0)