人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネーム中より食欲が減ったわ!

05/05/08/日曜/曇り時々小雨
寒いけどムシムシする一日でした。

ネームというのは漫画の絵コンテのこと。コマが割ってあって、せりふがキチンと入った状態。下書きよりもラフだけど、ストーリーはわかる状態にして担当編集者に見せます。
このネームが出来るまでが、漫画の一番大変な時間。
ネームさえ出来てしまえば、机のそばでテレビがついていても大丈夫。あとは絵を入れていくだけで、まあ、人物の絵を描くときどんな表情にしようか、どんな服を着せようかと考えるけど、ストーリーを考えるときほど音が気になったりはしないです。

ネームが出来てしまえばあとは仕上がりまでの時間も読めるし、機械的な作業になるので、あとは時間との戦いです。

このネームがいくつか重なっていて、それが出来ずにいたときは、もう、食欲が止まらない~~~(T_T)状態。

今日はオフィスユープラスの「明日はキレイ!」のネームが出来たので、ホッと一安心。
今までどうもダラダラこまごま食べていたのが、やっぱり減りました。

食後にさくらんぼを食べたら、ちまちま食べてしまったけど、昼間は間食しないですみました。
昨日まではチビチビチビチビこまごましたものを口に入れていたのに・・・。

やっぱりストレスと食欲というのは関係しますね。
by akaboshi_tamiko | 2005-05-08 22:55 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)