漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ごごナマ セスキ編コンプリート!

今日(9月4日)は、NHKのごごナマに出演してきました。
セスキ炭酸ソーダを使ったおそうじの仕方指南です。

司会は船越英一郎さん、美保純さん、阿部渉アナウンサー。今日のプレゼンターは池田伸子アナウンサー。
ゲストはメイクアップアーティストのピカ子さんと、増田明美さんでした。

セスキ炭酸ソーダは、ほんとに楽ちん掃除にぴったりの洗浄剤です。溶けやすいので、水に溶かしてスプレーボトルに入れて汚れに吹きかけて使います。今日のスタジオでも、汚れがするする落ちるのでみなさんびっくりしてました。

それで、ですね、セスキ炭酸ソーダのタグをつけた記事なんですけど、特筆すべきことがありまして…。
今回は、私がピカ子さんにメイクしてもらうという企画がありまして!

やってもらいました!! すごかったです!! 魔法、魔法!!
いや~~、本人もびっくり!

でも、たぶん、こっちが真実の私!いつものぼさぼさ髪でフェイスラインがだらっと垂れている覇気のないおばさん顔の人は、私じゃない!あれは仮の姿!
この、メイクしてもらったほうが、真実の私!……だと思いたい…。

収録のあと、写真を撮っていただきました。ブログに出してもいいですか、とお聞きしたら、みなさん快く承諾してくださいました。ありがとうございます!!
b0019674_23043600.jpg
(美保純さんがいらっしゃらないのが残念です…。お忙しそうだったので、お声をかけずに帰ってきました。返す返すも残念!)

番組では、バケツや換気扇や鍋をピカピカにしたんだけど、私もピカピカにしていただきました。ありがとうございました!


[PR]
by akaboshi_tamiko | 2017-09-04 23:08 | 石けん/洗濯 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/27092466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bumidayat at 2017-09-04 23:37
Sariです。

えーーーーっ!
いつも見ているのに、今日に限って見ませんでした(;;)
新しいプリンターのセッティングしていたんですよ、
古いのをどかして、セスキで掃除していたの(涙)

画像も素敵♡、動いてるとこ見たかったです~!
Commented by かんこ at 2017-09-05 07:36 x
ほんとに自然体でみなさんに溶け込んでいましたよ。増田明美さんが素直に感心していらっしゃいましたねぇ。好感度アップです〇化粧するときのたみさんの目が、どんなにかなっているのか確認しているのに(笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-09-07 16:17
★Sariさま
番組はすごく和やかで楽しかったです。ピカ子さんのメイクもうれしかったし、増田明美さん(実はうちは夫婦二人でファンなのです)にあえて、幸せ~でした!
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-09-07 16:19
★かんこさま
増田明美さん、ほんとにかわいくて、感じのいいかたでした!
今度、ピカ子メイクのシャドーとかパウダーとか、買おうと思いますが、いろいろ教えてください!
Commented by h at 2017-09-10 19:46 x
池田伸子アナウンサーですね。
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-09-10 23:22
★ h さま
あっ、ありがとうございます!
直しておきます!!

池田信子さま、お名前間違えてすみません!!