人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲の話ばかりなのでER見てます

11月の終わりから角界に起きた不祥事で、テレビはどれもその話題ばかり。
それも、本人や当事者がきちんと出てきて話をしているわけではないので、うちの田舎(宮崎県)の言葉でいうところの「げなげな話し」ばかりだ。

「げなげな話し」というのは、「○○さんて××したげな(したらしいよ)」という風に使う。「げな」は推量、推測の接尾語。「げなげな話し」とは「ほんとかどうかわからない話」のことである。

その「げなげな話し」レベルの報道が、ずーーーーーーーっと、毎日毎日続いていて、もううんざり。チャンネルを変えても同じネタをやっているので、もう最近はテレビではなくDVDを見ている。

うちにあるDVDをあれこれ見ていたけど、20年前のドラマ「ER」を見ることにした。
全シリーズを一応持っているのだけど、後半は恋愛がらみの話がかなりドロドロなのでちょっといやになる。それで、一番好きな第2と第3シーズンを見ることにした。

久々に見るとこれが面白い! やっぱり伝説の医療ドラマだ。いいものはいいですなあ。よかった、よかった。

by akaboshi_tamiko | 2017-12-07 15:54 | 時事 | Trackback | Comments(0)