人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷雨の中のウォーキング

今日、3月21日はお彼岸だというのに東京では雪! まさになごり雪。千葉では雪までは降らなくて、氷雨でした。

この氷雨の中、ウォーキングしてきました。
寒かった~。傘をさして歩いたけど、服の上半身にも雨がかかったし、スニーカーのつま先も濡れてしみこんで靴下びしょぬれになったし、ズボンのすそもびしょぬれになりました。

こんなになって、傘をさしてまで歩くって、えらいでしょ!!

と、自分をほめてやりたい。

今日、ドアを開けて外に出たら雨が降っていて、一瞬、「雨の中歩かなくても...」と思ったんだけど、「いやいや、ここでやめたら、私は一生歩かない!」そう思って、傘をさして歩いてきたのでした。
えらい! 自画自賛! 自歩自賛! もう自分をほめてほめてほめまくります!

そして、明日も歩く気持を、なんとか持続したいです。本当に、ウォーキングしないと、命に係わるくらい、やばい状況なんです。毎日、300歩とか400歩しか歩かないなんて、やばいです。
氷雨の中のウォーキング_b0019674_20344872.jpg
ウォーキングに出る前は340歩くらいでした。歩いて戻ってきて、しばらくして見たら、この歩数。3,111歩。ウォーキングで2,500歩くらいになったのかな。無理せず、少しずつ歩数を伸ばしていきたいです。

さあ、明日も歩くぞ。雨の中歩いたんだし、晴れていたらちょっとでもいいから歩こうと思います。皆さま、応援してください…。



by akaboshi_tamiko | 2018-03-21 20:39 | 健康/美容 | Trackback | Comments(0)