漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

仕事中のストレス対策

05/06/07/火曜
先ほど「グランマ!」の原稿が終わりました。ホッとしました~。

このところ仕事が詰まっているので、ちょいと疲れ気味。
今日は、昼食後、無性にケーキが食べたくなって、近所のケーキ屋さんで買って来て、みんなで食べました。
ふ~、ダイエットはどうしてるのだ。
仕事のストレスがあるから仕方ない、と思って甘やかすと、本当にずるずる食べっぱなしになるからなあ。

この、「無性に、ケーキが食べたくなる」というのは、ストレスのせいだろうけど、このストレスとどう向き合えばいいのか、今後の課題ですね。
仕事が詰まっている、というのはありがたい状況だけど、ストレスも増える。
やっぱり自分で野菜ジュースを作って飲む方が、満足感と満腹感があるかも。
今、忙しいので市販の野菜ジュースなんだけど…。
この辺が、課題だなあ。

減らした体重を5年間維持して、それで初めて「ダイエット成功」と言えるのだけど、私の場合、減らしてからまだ2年とちょっと。いつリバウンドしても不思議はないのです。

でも、1~2キロの増減は、普通の人でもよくあること。
いちばん良くないのは、2キロ増えたからと言って自暴自棄になること。

あとは運動しなくちゃ!
スイミングも休みがちだから、ちょっとがんばって運動しなくちゃねー。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2005-06-07 23:53 | 健康/美容 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/2895292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 水泳の情報ならスイミング.. at 2005-06-08 14:12
タイトル : 体を拭くには
プールにいるとき以外で、あ!この人絶対水泳をやっている人だな!!って わかるときってありませんか? ぼくは、温泉めぐりをするのが結構すきなのですが、そのときにそう思う瞬間があります。 それは、体を拭くときにセームを使っている人を見たときです。 これを見... more