漫画家・赤星たみこの日記です。 

by akaboshi_tamiko

ゲルマニウム温浴

05/06/08/水曜
今日は、宗吾参道の近くの、ゲルマニウム温浴・宗吾の泉というところに行って来ました。
ゲルマニウム温浴は、最近、話題ですよね。

手足を温浴させるだけなんだけど、20分ですごく汗をかきました。
普段あまり汗をかかない私が、顔や腕にも汗をかき、胸元も流れる汗をかいたので、ちょっとびっくり。
一緒に行ったオータさんも、「先生がそんなに汗かいたの初めて見ました!」とびっくりしてました。

確かにすごい発汗作用。
体もすっきりして、気持ちよかった~~~!
腰痛や肩こりも軽減しました。また行こうっと。

ゲルマニウムとは、いろいろ言われているけど、特別な成分が入っていなくても、手足を温めるだけでも、かなり発汗作用があるのではないか、と思います。
今夜はお風呂でも、ゆっくり入ってまたさらに汗をかこうと思います~。
[PR]
by akaboshi_tamiko | 2005-06-08 20:32 | 健康/美容 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://akaboshi.exblog.jp/tb/2900101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 徒然ブログ!! at 2005-06-09 01:05
タイトル : ゲルマニウム温浴!
今話題(?)のゲルマニウム温浴に師匠と行ってきました! 成田、宗吾霊堂近くの「ゲルマニウム温浴・宗吾の泉」というところです。 実は私は以前に体験済み。(どれくらい以前かというのはヒミツよ!) なので久々の体験に胸躍らせて行ったわけです! ゲルマニウム温浴っていうのは、ゲルマニウムの粉末(って言ってた。たしか。)を溶かした42度のお湯に手と足を浸すんですが、これがもう〜〜〜〜! すごい! すごい汗をかくんです! ... more
Tracked from ☆すっとこどっこいブログ☆ at 2005-06-09 01:17
タイトル : ゲルマニウム温浴!
今話題(?)のゲルマニウム温浴に師匠と行ってきました! 成田、宗吾霊堂近くの「ゲルマニウム温浴・宗吾の泉」というところです。 実は私は以前に体験済み。(どれくらい以前かと...... more
Tracked from 通販中毒 at 2005-08-04 20:25
タイトル : ゲルマニウム
ゲルマニウムとは、周期律表の32番目に記された元素「Ge」です。1885年にドイツの学者、ウイングラー博士が銀の鉱石、アルジロダイトからゲルマニウムを分離することに成功しました。そして発見者ウイングラー博士の祖国ドイツの別名ゲルマンにちなんで自由を意味するゲルマ... more