人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い疑惑

05/06/15/水曜
いや~~~、仕事しながらラジオ代わりにつけているテレビで、「赤い疑惑」をやってます。
70年代、山口百恵ちゃんが主演したドラマのリメイクです。
すごいわ~~~~。
連続ドラマを単発だか、前後編かでやるので、ずいぶんはしょってあるけど、それにしてもすごいっ!

ナレーションで全てを説明するのは、時間の関係で仕方ないし、うまく説明できれば、それはそれでいい結果を生むからおいといて、と。

しかし基本的な骨格がすごい話だ。

放射能漏れ事故にあう。しかも、一人しか犠牲にならなかった、というのもすごい。
そのときであった人が異母兄妹かも、ってのも常套パターン。

それより、その前にあった実話の大家族ルポもののほうが、涙あり、感動ありのすごい話だったですねー。
母親が家出して、残された3男4女と父の青木家。
母が出て行ったとき、長女はまだ中学生。料理、洗濯、掃除を一手に引き受けるあざみちゃん。
こういう実話の持つ強さのほうが泣けるし、感動しますねー。

しかし、それにしても「赤い疑惑」、すげえっ!
by akaboshi_tamiko | 2005-06-15 21:56 | 読んだ観た聴いた | Trackback | Comments(0)