人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた一難

05/11/14/月曜
細かな仕事を一つずつ片付けているが、一つ終わるとまた新たなものが。
一難去ってまた一難。次々に細かな仕事が来るので、気が休まらないです・・・・・。ふ~。

明日は紀宮清子さんと黒田さんの結婚式。
紀宮が両親(天皇皇后)に挨拶する儀式では、「これまで長い間、深いご慈愛のもとにお育ていただきましたことは心よりありがたく存じます」と言ったあのシーンが何度かテレビで流れました。

今、自分の両親にあれほどていねいに感謝の気持ちを述べて結婚する人はどれくらいいるんだろう。

私のときなど、結婚式の前日までバタバタ仕事していて、当日もバタバタしてて、挨拶はひとこともしなかったような記憶が・・・・。
私の一番上の姉は結婚前に両親に手紙を書いて渡したようだけど、私はな~~~んにもしなかったな~~。

深いご慈愛・・・・。今私の中では、この言葉がマイブーム。
うちの猫に対して、深い慈愛の心で接している私。
特にコマちゃんに関しては、慈愛の心が出る出る。しかし夫に対しては出ないのであった。すまん。
Commented by からから at 2005-11-16 00:43 x
私も結婚式の前日までばたばたして、当日は「いってくるね!」と出てきました。
当然、きちんとした挨拶なんてしていません。
だから「ただいま~」になったのか?と思っている今日この頃です。(笑
by akaboshi_tamiko | 2005-11-15 01:59 | Comments(1)