人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぁ~~~、気が抜けたごしちょる~

06/07/22/土曜
昨日、大きなイベント「こいち祭り」が終わり、気が抜けたごしちょるわ~~。

ちなみに「ごしちょる」というのは「ゴスペル」とは何の関係もございません。

気が抜けたごしちょる、というのは、「気が抜けたようである」とか「気が抜けたような感じだ」という意味です。

本当に、祭りのあとは気が抜けたようで、脱力感と、肉体の疲労感がすごかった。とにかく、普段動いていない私が、朝から晩まで動いたので肉体の疲労は当たり前だけど、やっぱりそれを全然感じないくらい、気が張っていたんでしょう。
終わったとたんにガックリ来ましたからね・・・。

写真のアップなども、まだ全然気力が湧かないので、ぼちぼちやります。
その前に、自分の本業の締め切りをこなさねば。ふ~~~~~。
Commented at 2006-07-23 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BANNBAおどり at 2006-07-23 17:38 x
こいち祭りお疲れ様でした。
 
お忙しい中、県北を盛り上げるのに一役も二役も
担っておられると思います。 出身者としてありがたいです。

日向発のフェリーもなくなり、宮崎ー川崎間のフェリーも
なくなり、寂れる一方ですが、もっとがんばって欲しいです。

だんなは某フェリー会社の航海士でしたが、京浜航路がなくなって
宮崎の農産物は販路が減り他の県に、もっていかれるのでは
と言ってます。 

大分のトラック協会?は自社でフェリー会社を立ち上げ運航して
がんばっているのに、宮崎は既存のフェリー会社をつぶして
何考えているのか宮崎県の役人はわけわからんと言っていました。


全部シーガイヤのせいだー。とは言わんけど・・・。
もうちょっと考えて欲しいよねーと思う、banba踊りでした。
Commented by reico at 2006-07-23 21:59 x
二日間、お疲れ様でした! 
初日の2時過ぎにお邪魔したので、皆さんまだ元気いっぱいの頃だったのでしょうか。
盛況のお話、楽しみにしています。
一緒に写真撮らなかった事、今更ながら悔やんでます…
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-07-24 02:20
鍵07-23 08:26 様
ありがとうございます!これからまた雨被害が出そうで、本当に心配です。
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-07-24 02:23
BANBA踊り様
本当に、カーフェリーの件、同感です。石油の値段が上がって経営が立ち行かなくなったから、と言ってましたが、他の県では頑張っているところもあるんですね・・・。
私たちも、地道にいろんな活動を続けて行きたいと思います。応援よろしくお願いしますね!!
Commented by akaboshi_tamiko at 2006-07-24 02:24
reico様
手作りタルト、あっという間になくなって、私食べられなかったんですよ~。残念!! 今度、秋にまた港区民祭りがあって、それにもじっとしちょ連が出る予定です。そのときまたお目にかかりたいです~。写真はその時にね!
by akaboshi_tamiko | 2006-07-22 23:37 | つれづれ日記 | Comments(6)