人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊新潮

06/09/08/金曜
今日は家で仕事と洗濯。

昨日、新幹線に乗って名古屋へ行くとき、週刊新潮をパラパラめくっていたら、「え~ん、赤星さ~ん!」というタイトルが目に飛び込んできた。
放送作家の山田美保子さんのエッセイ『秘密の花園』の見出しだった。

最初、阪神の赤星選手のことかと思って読み始めたら、「漫画家の赤星たみこさん」と出てくるではないか!! びっくり!!

いや~~~、ホント驚きます! 雑誌を読んでいたら自分の名前が出てくるなんて。
漫画家だから漫画誌に出るのは当たり前だけど、週刊新潮だもんねー。

その内容が、女性自身に出た「夏に効く野菜ジュース」という記事を読んでの感想と、ミキサーを買って野菜ジュースを飲んでいるのだけど、なかなか痩せない、というものでした。

さっそく、週刊新潮の編集部へ、メール出しておきましたわ。
山田さん、もしこれをごらんになっていたら、メールにも書きましたが、うちの掲示板の「よくある質問」も読んでくださいませ。

そして、私がなんと言っても驚いたのは、山田さまが私のことを大変ほめて書いてくださっていたこと。過分な褒め言葉にわたくし狼狽いたしました!!
と、狼狽しまくりで、なれない敬語とヘンな言葉使いになってしまいましたわ!!

女性自身のあの記事は、確かに写真がすごくよく映っていて、今まで撮られた写真の中で一番いい写真だったかも。自分の遺影につかうならあれにしてね、と遺言で残したいくらい。
もともと写真写りが異常に良いので「フォトジェニック赤星」という異名を持つ私の面目躍如でした。

というわけなので、山田さん、もし私と会ったとき「ニセ写真だ!」と言わないでくださいませ・・・。(‐人‐)
by akaboshi_tamiko | 2006-09-08 23:00 | Comments(0)