人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディオ機器

06/09/13/水曜
20代の頃はレコードをたくさん持っていて、かなりマニアックな音楽を聴いていました。
音楽雑誌のライターさんや、音楽関係者とも交友があったので、いち早く情報を手に入れたりして、か~な~り~、通っぽい音楽を(ちょっと無理して)聴いていたなぁ。

それが、30代半ばくらいから、最新音楽にまったく興味がなくなって、家にオーディオ機器も次第になくなってきました。
今うちにあるCDが聴ける機械は、テレビに繋げたDVDプレイヤーです。あとはパソコンのスピーカー。ちっともオーディオ機材の凝ってないですね。

そんな私が、少し音楽が聴きたくなって、ようやく iPod を買いました。
久しぶりに聴く音楽。
口笛の世界選手権用にクラッシックを練習しようかな。
Commented by まんま@西宮 at 2006-09-15 08:20 x
うちにはレコードプレイヤーがあり、まだまだ現役です~
確か10代の頃に買ったものなのでかれこれ20数年モノ。。。
つないでいるミニコンポも初任給で買ったものなのでもうすぐ20年。
イヤホンで聞くことが多い音楽も、たまにステレオで聞くといいものですね(^^)
Commented by ミーさー at 2006-09-15 10:07 x
うちにはiPodはありませんが、Mac miniにBOSEのPC用スピーカーをつないでiTunesを楽しんでます。

BOSEは小さいの低音もどっしりとして、映画を見るにも十分。
なかなかのものです~!
by akaboshi_tamiko | 2006-09-13 02:38 | Comments(2)